« 消えた遊具 | トップページ | ルクー:ヴァイオリン・ソナタ »

春休み・・・!

ぷっぴーが春休み突入である。

わくわくhappy02。どこに出かけようか計画中。
とりあえず、近場での計画。

区内の図書館を全部行ってみよう。
自転車(人力)でね。

区内とはいえ、広いよ。
いつも行ってるところ以外だからね。

記念すべき第1号館はまだ家から近いところ。でも疲れたけど・・・。
子供の本のコーナーが広い!
本も沢山!
ぷっぴーは歓声を上げて図書館の中に突入。
2時間ばかりゆっくり親子で読書を楽しんできました。
(もちろん読書中は静かにしてました・・・念のため)

絵本って出版社別に並べてあるけど、どこもそうなのかな?
親が取り出しやすいから?
図鑑は「いきもの」「うちゅう」とかわかりやすく分けてあるんだけどね。

子供が取り出しやすい選びやすい配置なのかなあ・・・
などと考えてしまいましたよ。

ちなみに、CD棚も覗いてみる。
ううむなかなかの品揃え。思わず2つばかり借りる。
CDは作曲家別の配置ですね。こっちはわかりやすかったな。

それにしても2時間いて、他に親子連れ一組だけとは寂しい。
図書館めぐり、第一日目。楽しゅうございました。

帰りはこれまたいつも行ったことのないスーパーで買い物。
これもまた楽しかったよ♪

|

« 消えた遊具 | トップページ | ルクー:ヴァイオリン・ソナタ »

mayoneko日記」カテゴリの記事

mayoneko読む」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/40551593

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み・・・!:

« 消えた遊具 | トップページ | ルクー:ヴァイオリン・ソナタ »