« あら、ここでも熱狂の日? | トップページ | 宿題・・・またも »

自転車やのおっちゃん

自転車がパンク。
もう4回目か?毎日幼稚園にぷっぴーを乗せて通っているのだが、やはり最近重くなってきたのか、パンク続きである。買って8年目の古株自転車というのもあるかもしれない。

前回自転車屋のおっちゃんに、
「次パンクしたらタイヤ交換だな」
と言われていたので、これを機会に電動の自転車にしたいと思っていた。

まあ、注文するまでは必要だからと、とりあえずおっちゃんにタイヤ交換をお願いして買い物に行く。

戻ってきたら、「油さしておいたよ」との言葉。と満面の笑み。
タイヤ交換はもちろん、ブレーキや色んなところをメンテナスしてくれたらしい。
乗ってみるとなんだか乗りごこちが良いぞ。

・・・電動にはまだ変えられないなあ。

ありがとうおっちゃん。

|

« あら、ここでも熱狂の日? | トップページ | 宿題・・・またも »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/40214321

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車やのおっちゃん:

« あら、ここでも熱狂の日? | トップページ | 宿題・・・またも »