« talis note | トップページ | ロマンスカーがやってくる♪ »

自転車で行く♪

ぷっぴーを迎えに幼稚園に向う途中、何組かの親子が自転車の練習をしている光景に出会う。
おお、今日は我が家もそれでいこう♪

と、勢いよくお部屋から飛び出してきたぷっぴーに提案。
「今日さ、スーパーに行かない?ぷっぴーの自転車で」
「!」
ぷっぴー、喜んでOK。

去年の夏におじいちゃんおばあちゃんに自転車を買ってもらったものの、危ないからと近くの商店街しか行ったことがない彼女にはちょっとした遠出である。

家に帰って、自転車を引っ張り出してGO!かごにはお気に入りのぬいぐるみ猫もいっしょだぞ。

冷や冷やしながらついていったけど、うん、がんばって行けました。
でも、さすがに帰りは疲れたらしい。
失速に失速・・・最後は私が後ろから押して、家に帰還。。。。

「おかーしゃん、ちゅかれたよ・・・」

がんばってまた行くべし。

|

« talis note | トップページ | ロマンスカーがやってくる♪ »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/17708634

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車で行く♪:

« talis note | トップページ | ロマンスカーがやってくる♪ »