« 大野和士さん | トップページ | ブルッフ:ヴァイオリン協奏曲第1番 作品26 »

雪じゃ。

雪の朝って静かなんですよね~。
朝起きて、ベランダに出たら、雪でした。

「ぷっぴー、雪だよ」
と声をかけると、いつもは布団から中々出てこないのが、飛び起きてきました。
「雪だ!雪だ!」
とそれはもう、大騒ぎ。
興奮のあまり、両実家に電話をかけて、報告をしてました。
おじいちゃんおばあちゃん、朝早くにスイマセン。

雪が降るということは、幼稚園まで自転車に乗って行くのは無理なので、歩いて登園することに。東京はあまり天気が悪くならないから、歩いて登園するのは久しぶり。
せっかくだからと、雪の景色やぷっぴーを写しながらいつもの道を歩いていきました。

登園時間ぎりぎりになりましたが。。。まあいいか。

「今日はじゃあお部屋で遊びましょう♪」
という担任の先生の言葉を背に、一部園児(含むぷっぴー)が内緒話。
「よーし、雪で遊ぶぜ!」

やっぱり子供はこうでなくちゃあ!

お迎えの時間も園庭にうっすらと積もった雪に傘で絵を描いたりと、今日は雪で沢山遊んだようで、手も顔もまっかっか。あら靴もべちゃべちゃ。

実は今日こんな日ですが普通の靴を履いてきてしまって・・・
長靴ってついつい買い換えるの忘れてしまいません?
気がついたらサイズが小さいままなんだよね。

早速新しい長靴を買いに行きました。

うっかり母でごめんなさい

|

« 大野和士さん | トップページ | ブルッフ:ヴァイオリン協奏曲第1番 作品26 »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/17807558

この記事へのトラックバック一覧です: 雪じゃ。:

» 子供 長靴 が激安 [子供 長靴 が激安]
子供 長靴、子供 用 長靴 、長靴 子供、長靴 子供 用 、hunter 長靴 子供 用、スノー ブーツ 長靴 子供 ベネトン、子供 用 傘 長靴、子供 長靴 通販、子供 長靴 バズライトイヤー、長靴 子供 クロックス [続きを読む]

受信: 2008年1月30日 (水) 22時41分

« 大野和士さん | トップページ | ブルッフ:ヴァイオリン協奏曲第1番 作品26 »