« 冬の洗濯事情・・・ | トップページ | フライハイト »

イチョウの雨・・・

先日の日曜日、家族でお出かけ。
とある大学の構内はイチョウがきれいに色づいて、並木道も葉っぱで黄色の絨毯のようです。「きれいだねえ~」と散策。

この某大学にはこんなイチョウの木があります。
Image3471



大イチョウ!・・・すごいでしょう。
みんな周りを取り囲んで写真大会。木の下はまさにイチョウの葉っぱの絨毯。
Image3461



ぷっぴーをはじめ、ここにやってきた子供たちはこのイチョウの木に夢中。
だって、風が吹いてくると、雨のように葉っぱが落ちてくるんですよ~。本当に豪雨のように(笑)。当たるとちょっと痛いけど。

出かける前は、本屋だ遊園地だのぶつぶつ言っていたのに、今日一日ここで遊ぶんだ~と大層お気に入りでした。
自然の力は偉大なり。雄の木だったから臭くなかったしね。

|

« 冬の洗濯事情・・・ | トップページ | フライハイト »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/17344502

この記事へのトラックバック一覧です: イチョウの雨・・・:

« 冬の洗濯事情・・・ | トップページ | フライハイト »