« シューマン:幻想曲 作品131 | トップページ | 猫辞苑 »

大移動

本日ぷっぴーを延長保育にしてお出かけ。
神保町行って錦糸町~亀戸~台東区の図書館と大移動。

神保町では久々に文房堂へ。心なしか猫系のカレンダーが目に付く。欲しいなあ~。
三省堂もふらふらと本を見てまわる。書架が高くなったので音楽書のコーナーなどはちょっと圧迫感・・・。不思議なのは、一階の地図コーナーにアドベントカレンダーのコーナーがあること。去年たまたま発見して、ああここで買うといいんだ~と思った記憶あり。今年もあったね。でもどうしてこの場所??

今日のおでかけの目的はサンタスーツ。ぷっぴーの。ちょっとした企画に着せてみようと思い立ち。できれば安いのがいいなあと。
幼稚園ママ'sの口コミ情報によると、ダイソーにある。早く行かないと無くなるかもというので、錦糸町へ移動。一式315円で売っていたので、なんか生地がぺらぺらしてそうだけど試しに買ってみる。トナカイスーツもあったのでやはり315円だったので買ってみる。

下の階の赤ちゃんホンポを覗いてみると、1890円だったか1980円だったか。生地はふっくらしていて確かにこっちの方が良さそうなんだけど・・・315円の魔力に勝てず。

だんなが帰って来たので、試着会。

やっぱり生地がペラペラだったけど、思ったよりいい感じ。
本人も気に入って、「これいつ着るの?」と聞きまくり。
しまいにはそれをパジャマの上に着て寝てしまった・・・ああ、きっと明日にはぐしゃぐしゃになってるんだろうなあ。

これ、内輪のパーティだったら充分じゃないかな。

|

« シューマン:幻想曲 作品131 | トップページ | 猫辞苑 »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/17293527

この記事へのトラックバック一覧です: 大移動:

« シューマン:幻想曲 作品131 | トップページ | 猫辞苑 »