« BSマンガ夜話 | トップページ | 清水直子さん »

薬2題

はい、今日もぷっぴーはお休みです。
風邪なんだから寝てなさいって言っても全然だめですね~。ガラガラ声で大声でしゃべって、咳を撒き散らして家の中を遊びまわってマス。でも昼過ぎくらいから咳が減ってきたし、さっきようやく寝てくれたのでほっと一息。
幼稚園ママ'sから激励のメール多数届く。明日は大丈夫みたいです。ありがと~。

そういえば、昨日小児科の処方箋をもっていつもの薬局に行こうとしたら、無かったの。閉店ならぬ閉局です。お知らせの紙一枚入口に張ってあってすごいショック。
一年ぐらい前からここを使っていて、中は広いし薬剤師さんも親身になってくれてたしとても気に入っていたのですが・・・紙一枚で閉局ですか。個人情報は確実に処分しますって、そんなこと誰が確かめるのやら。薬局ってころころ変えたくないんだけどね~。
仕方ないかと近くの薬局に行くと、さっきのところの閉局のあおりを受けて満員御礼・・・うーむ。

薬を飲むのが上手になったぷっぴー。苦い薬はゼリーやヨーグルトに混ぜればいいと気がつく。さっそく飲む気になって
「おかーさん、くすりのむよ。ひとつあけるね」
との声。本日はイチゴヨーグルトに混ぜるらしい。
しばらくして、
「おかーさん、そういえばあさのくすりのんでないよ。あさのぶんもあけるね」
ん?
ちょっとまったーと振り向くと、さらさらさらと2袋分イチゴヨーグルトの上にこんもり。

2袋だめにしちゃいました。先生、監督不行き届きでスイマセン。

|

« BSマンガ夜話 | トップページ | 清水直子さん »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/17080970

この記事へのトラックバック一覧です: 薬2題:

« BSマンガ夜話 | トップページ | 清水直子さん »