« サン=サーンス:糸杉と月桂樹 | トップページ | ティッシュ?? »

めぐりん

探していた資料が、台東区の図書館にあることがわかり、出かけてきた。
まずはルート検索して我が家から一番近い図書館へ。聞くと、台東区在住・在勤でなくても図書館カードが作れるというので、嬉々として作ってもらうことに。
便利だね~。
他の区でも利用条件がその区の在住問わずというところがあるので調べてみるといいかもね。

さて、早く登録が済んでしまったので、本当は取り寄せようと思っていた資料(CD)を、所蔵している図書館まで行って借りてくることにした。
調べるとそこまで区営の100円バスで行けるらしい。
お、「めぐりん」ね。
浅草とかに行くとよくミニバスが走っていて、乗ってみたいなーと思っていたんだ。
で、乗ってみた。
全然しらない道を行くので、乗り過ごしたら大変!と思いつつも、ちょっとした観光気分にひたれました。これで今日天気が良かったなら最高だったんだけど。バスの中も和やかなムード。常連のおばちゃんと運転手さんのやりとりが楽しい。

無事に某図書館に到着。資料も無事借り出せたよ。
今日乗ったのは北めぐりん。他にも二路線あるんだって。今度乗ってみよう。

|

« サン=サーンス:糸杉と月桂樹 | トップページ | ティッシュ?? »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/17223181

この記事へのトラックバック一覧です: めぐりん:

« サン=サーンス:糸杉と月桂樹 | トップページ | ティッシュ?? »