« 地下道 | トップページ | 新刊と復刊と »

プライド

ぷっぴーの音楽教室での出来事。
レッスンは今両手弾きに入ったところ。
で、とってもみんな楽しくてしょうがないらしく、「はい右手~」「はい左手~」と嬉々として先生の言うとおり弾いている。

「じゃ、次どっちの手で弾いてみようか?」
という先生の問いに対して
「両手~!」と胸を張って言ったぷっぴー。
でも間違えちゃった。

あー間違えちゃったーって照れ隠しするのかと思いきや、なんとぷっぴーは泣いてしまって私も先生も、他の子供たちもびっくり。
「ぷっぴーはね、この曲弾けるの。両手で弾けるの」
泣きながら何度もやり直して弾いて見せてくれた。

小さいけどもうプライドがあるのねえ・・・

|

« 地下道 | トップページ | 新刊と復刊と »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/17046476

この記事へのトラックバック一覧です: プライド:

« 地下道 | トップページ | 新刊と復刊と »