« 実は・・・ | トップページ | 再会!? »

猿橋勝子さん

NHKのクローズアップ現代で猿橋勝子さんを取り上げていた。

すいません、この方存じ上げませんでしたが、有名な女性科学者の方だそうです(専門は地球化学)。
紹介されるエピソードがどれもすごいというか痛快というか。
女性に分析は任せられないという男性陣に自分の分析技術のすごさを証明してみせる、
単身アメリカに乗り込んで、自分の分析結果にいちゃもんをつけたアメリカ人の科学者にやはり分析力の勝負を挑んで、勝ってしまう・・・
そんな素晴らしい、カッコいい方がいらっしゃったとは!

ああでも今年の9月にお亡くなりになっていたんですね。ご冥福をお祈りします。

|

« 実は・・・ | トップページ | 再会!? »

mayoneko気になる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/17154836

この記事へのトラックバック一覧です: 猿橋勝子さん:

« 実は・・・ | トップページ | 再会!? »