« 風邪・・・ | トップページ | 猿橋勝子さん »

実は・・・

Okusuriお薬を処方してもらいました。

「タミフル」

もうお分かりですね。私実はインフルエンザに罹りまして・・・

お医者様に行ったら、即検査、結果は検査紙にうす~くですけどA型。
「初期ですからタミフルにしましょう。すぐ飲んでね」

で、飲みました。
先生の説明だと、最初の一日は熱が下がりませんと言われていたんですが

数時間後に劇的に下がりました。頭痛や体の痛みもほぼ無くなり・・・
初期だからこんなに効いたんだろうか??
そのかわりちょっとふらふらしますけど・・・

とりあえず元気になってきてます。
いろいろご心配かけてスイマセン。

|

« 風邪・・・ | トップページ | 猿橋勝子さん »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
そろそろ流行り出してると聞いてましたが、ビックリです。「タミフル」は色々と事故があった頃に子供に処方され飲ませましたが、夜中に独り言を言ってちょっと騒いだので(汗)1回飲ませただけで止めました。今は10代の子供には処方されないみたいですよね。でも、大人は全然大丈夫なのですね。と言うか、やはり特効薬のようですね。子供の残りがあるので万一の時は私が飲もうかと思いましたが、私には移りませんでした。
早く治りそうで良かったですね。どうかお大事に!

投稿: Hiroko | 2007年11月22日 (木) 21時27分

ありがとうございます。すごい効き目で、やはり強い薬なんでしょうね。娘やだんなには幸いなことにうつっていないので安心です♪そろそろ外出したいなあ。

投稿: mayoneko | 2007年11月22日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/17147801

この記事へのトラックバック一覧です: 実は・・・:

» タミフル|リレンザ FDA(米食品医薬品局)「日本で死亡例」注意書き付 [ニュースTokyo:東京発 web de新聞]
 米食品医薬品局(FDA)は、「タミフル」(インフルエンザ治療薬)について23日、服用後の患者の異常行動や突然死との因果関係が指摘されて、日本では、死亡例があったことを注意書きに加える方針を固めました。 人気blogランキングニュースを読む 27日開催の....... [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 15時33分

« 風邪・・・ | トップページ | 猿橋勝子さん »