« ばたばた | トップページ | 楽譜やさん »

今年の春から、我が家では稲を育ててまして。

田んぼ?

いえいえ、プランターに栓をして。
夏の猛暑も、実家に帰ってしばらく留守にしていた時も頑張っていた稲たち。
無農薬だよ。
おかげさまで稲が実り、今度刈り取ろうか?ってだんなとぷっぴーが話していたのですが、

やられました。

朝、やけに騒がしいすずめの鳴き声に慌ててベランダに出ると、半分くらい食い散らかされて・・・
あー、もうちょっと前に刈り取ればよかったと悔やむばかり。
ちゃんと実った写真もとってなかったし・・・

がっかりしてだんなに言ったら「すずめが食べてくれたんだからきっと美味しかったんだね」
友達に言ったら「すずめは嬉しかったと思うよ~。恩返ししてくれるかもよ」

>すずめさま
恩返しお待ちしてます

|

« ばたばた | トップページ | 楽譜やさん »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/16798010

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ばたばた | トップページ | 楽譜やさん »