« ピアニカ♪ | トップページ | J.S.バッハ:「羊らは安けく草はむ」 »

洋館でのコンサート

トレーナーのS先生から、コンサートのお誘いがあったので行ってみました~。

Image2881 会場は住宅街の中にあるとある洋館。昭和の初期に建てられたとのことで、登録文化財なのだそうです。その広間(とはいってもそんなに大きくない)に10~15人?くらいの客席を作ってのコンサートでした。休憩時間に洋館の中をじっくり見てきましたが、素敵ですね。こんなところに住みたい!とだんなと溜息つきながら見て回りました。

玄関脇では、珈琲の屋台が出ていて、一杯無料サービス。珈琲のほかに梅ジュースもありますよと言われて、梅ジュースを。。。温ったかくて美味しい!その日は雨が降って寒かったので早速いただいちゃいました。

コンサートはチェロとギターのデュオ。半分クラッシックで半分タンゴとかピアソラとかラテン系の音楽。実はS先生の演奏を聴くのは初めてだったのですが、 良かったですね~。カザルスのレコードに入っていた曲で、譜面がなかなか見つからなくて・・・と紹介された2曲。バッハの無伴奏バイオリンの曲をチェロ& ギターに編曲したものと、ヴィヴァルディの合奏協奏曲をやはりチェロ用に編曲したもの。この2曲が印象に残りました。

先生から「ぷっぴーちゃんもおいでよ」と言われたので連れてきたものの、大丈夫かな、我慢できるかなと思っていたら、主催者の方に、広間のすぐ隣の小部屋に案内していただきました。(写真はその小部屋から会場を写したもの。)だんなの膝の上に座ったり、私の方に移ったり、手を広げて音楽に合わせて踊ってみたりと、動き回ってましたが、騒がず、暴れることなく、時折音楽に耳を傾けたりとなかなか良い子でした。おかげで我々両親も快適に音楽を楽しむことが出来たコンサートでした。S先生、主催者の皆様ありがとうございました。

ぷっぴーはご褒美に、オケのお姉ちゃん'Sとご飯&遊んでもらって、布団にもぐりこんで爆睡。。楽しかったね。

|

« ピアニカ♪ | トップページ | J.S.バッハ:「羊らは安けく草はむ」 »

mayoneko聴く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/16708453

この記事へのトラックバック一覧です: 洋館でのコンサート:

« ピアニカ♪ | トップページ | J.S.バッハ:「羊らは安けく草はむ」 »