« 追分だんご本舗♪ | トップページ | ハッピー・バースデイその後。 »

重複

我が家には、いずれ子供部屋にしようと思っている小部屋がある。現在そこは物置と化していて、本とCD、楽器などなど・・・が置いてある。
子供部屋に使うべく、少し前から本の整理を始めているのだが、そろそろCDの整理も始めようかなあ・・・と。なんか似たような曲のCDが沢山あるし。

そういえば、だんなと私の蔵書?CDで、曲と演奏者が一致しているものがある。

アルバン・ベルク四重奏団のブラームスの弦楽四重奏曲集。

この1枚(2枚)だけが一緒。
ハ短調の1番が好きだ。特に3楽章が好き。これで終わるのかな?と思ったら、中間部が始まる。前半よりちょっと明るめな、なんだかドヴォルザークっぽいメロディー。一楽章からずっと厚い雲が立ち込めた感じだったのに、ここだけ薄日がさすような感じ。ここの部分でいつも何故かほっとする。

このCDは整理の対象外。そのままにしておこう。

ブラームス:弦楽四重奏曲第一番ハ短調作品51-1
アルバン・ベルク四重奏団

Brahms : String Quartet in C mionr, op.51 no.1
Alban Berg Quartett
[Teldec 4509-95503-2]

 

|

« 追分だんご本舗♪ | トップページ | ハッピー・バースデイその後。 »

mayoneko日記」カテゴリの記事

ブラームス Brahms」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/16625504

この記事へのトラックバック一覧です: 重複:

« 追分だんご本舗♪ | トップページ | ハッピー・バースデイその後。 »