« ぬいさんおうちに帰る | トップページ | お土産考 »

左手

久々にぷっぴーは某音楽教室へ。

今までただ歌っているだけだったのが、今年からド・レ・ミと歌ってみたり、鍵盤をさわってみたりとちょっと本格的になってきて、傍にいるお母さんたちも興味津々。
何か新しいことを習った時の子供たちの反応が面白くて。。

で、その日は左手でドレミファソと弾いて見ましょう、という話に。

子供たちはそれこそ目がまん丸になって
「ええ~っ」
とどよめき。

どうやって弾くんだろう。
右手と一緒にやっても変だよね。

みんな大騒ぎ。

そこで先生が、手本を示すと、
もう絶叫ですよ。

そうなんだ、でも上手く出来ないよ~。
って。

いやあ見てて本当に面白いですね。
私も鍵盤の隅っこでそっと練習させてもらいました。

|

« ぬいさんおうちに帰る | トップページ | お土産考 »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

楽しそうな風景ですね♪
素直に驚いてくれる子どもたち。
素敵ですね~!!
鍵盤の隅っこで練習なさっていたお母さんも、素敵です☆

投稿: 麻由子 | 2007年8月29日 (水) 05時52分

麻由子さま

お久しぶりです♪
聞く所によると、色んなクラスがあるんですがこのクラスがとても騒がしいんだそうです。(汗)
母は楽しいんですけどね。

投稿: mayoneko | 2007年8月29日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/16237662

この記事へのトラックバック一覧です: 左手:

« ぬいさんおうちに帰る | トップページ | お土産考 »