« 左手 | トップページ | パッサカリア再び »

お土産考

オケ仲間のブログでおみやげの話が出たのでちょいと便乗して・・・

帰省先でお土産を買っていこうと駅の売店に寄った時のこと。
去年と比べてちょっとした異変がありました。
最近良く見かける、ご当地ハ●チュウとかコ○ンとかそういう類のもの。。。
これが今年は見当たりませんでした(信州に移動するとまた大復活していましたが)。

売れ行き不振でこの地方から撤退したのか?

今まで、良く買っていたんですけどね。小分けができて子供受けもいいので。

それとも、
やはり地元のものを買って欲しいから店頭に置くのを止めたのか?

うーん。どうなんでしょうか。
まあ、今年は時間もあったので、おみやげコーナーをぐるぐる・・・何周もして買いました。
いつもはぱーっと通り過ぎるだけの地元のお店たち。じっくり見てたら自分も欲しくなっていくつか購入。来年も寄ってみよう。

|

« 左手 | トップページ | パッサカリア再び »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/16266401

この記事へのトラックバック一覧です: お土産考:

« 左手 | トップページ | パッサカリア再び »