« いつにしよう・・・ | トップページ | パガニーニ:ヴィオラとオーケストラのためのソナタ 作品35 »

交通公園

夏休み。
・・・お母様方子供たちとどこにおでかけでしょうか?

東京に来て知ったんですが、交通公園というものがあるんですね。
いや、自分の地元にもあったかもしれませんが、覚えてません。
信号や、踏切があったりと自転車マナーを学べる場になっているわけで、当然自転車も貸してくれます。我が家もちょくちょく各地の交通公園で遊ばせてもらってます。

昨日から交通公園に行くと宣言していたぷっぴー。言い方がちょっと生意気で、

「ぷっぴー自転車上手くなったんだよ、見せてあげるから、こうつうこうえんつれてって」
とのこと。

おお、そんじゃ見せてもらおうじゃないのと検索した結果、本日は板橋交通公園へGO!
東武大山駅から歩くこと20分?くらい。
迷いに迷って到着。
団地の中にあると聞いていたので、夏休みだし混んでるかな~と覚悟していたのですが、

空いてます。がら~ん。

ま、お昼だったしね。
何組かの親子連れが周りで敷物ひいてお弁当タイムしてたりと、のんびーりした雰囲気。
都電とバスが展示してあって子供たちが入れるようになってます。

貸してくれる自転車も古いかなーと思ったけどちゃんと整備されているし、係の人も親切だし、自転車の練習をしたい親子連れにはいい場所ではないかと。

それと、なーんと隣に子供用プールがありましたよ!
これにはぷっぴーは大喜び。水着を持ってきたことを知るや、自転車の腕前披露そっちのけで、プールへ走っていきました。ちゃんと監視員の方もいるし、プールも入りっぱなしではなく休憩時間を取ってくれるので、親としては帰るタイミングを取れてとても嬉しい限り。こちらはかなりの賑わいぶり。

こんなに楽しんで、無料。ほんとに楽しかったよ。
ここに来るなら水着持参よ。プールがない日もあるから注意してね。

ぷっぴーの自転車の腕前。確かに上手くなってました。びっくりーどこで練習したんだろ。

|

« いつにしよう・・・ | トップページ | パガニーニ:ヴィオラとオーケストラのためのソナタ 作品35 »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/15966023

この記事へのトラックバック一覧です: 交通公園:

« いつにしよう・・・ | トップページ | パガニーニ:ヴィオラとオーケストラのためのソナタ 作品35 »