« BGM | トップページ | 調べる4 »

水濡れ注意

先日、図書館に行ったら、この季節らしい貼り紙が。
梅雨だから借りた本はカバーや袋に入れて持ち帰ってほしいとのこと。

水に濡れた紙は元には戻りません。

その通り。
私も本を水の中に落として泣いたことがある。

それはトイレ。

我が家は本が多い。
トイレに棚を作って比較的買って間もない本はそこにおいてある。
そこで、うっかり落としてしまった・・・ううう。買ったばっかりの新書なのに。
一晩乾かしたけど、元に戻らず。なーんか膨らんじゃってます。

教訓。トイレの棚から本をとるときは、蓋を閉めて。

ちなみに家族はすっかりトイレで本を読むことに慣れてしまって、なかなか出てこない。どうしたものか。

|

« BGM | トップページ | 調べる4 »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/15632678

この記事へのトラックバック一覧です: 水濡れ注意:

« BGM | トップページ | 調べる4 »