« 神保町シアター | トップページ | ヴュータン:エチュード »

胃カメラなんて・・・

人間ドックへ行く。
婦人科検診などオプション満載コースだったのだが、今回初めて

胃カメラ(内視鏡)検査

を選択してみました。
バリウムよりは楽なのかなぁと漠然と楽観的に考えていて。
オケの飲み会(かなり前だけど)で、トレーナーT先生に胃カメラのむんですよ~と話題を振ってみたところ、顔色を変えられ(爆)、

「今からでも遅くないからやめておきなさ~い」と言われ、自分がどんなに苦労したかを素敵な美声で力説。「かわいい看護婦さんが手を握ってくれても、あれはダメ」

隣に座っていた、悪友C氏も「止めとけよ~、ぜーったい後悔するって」

そう言われてもねえ・・・今から取り消せないって。

ということで当日。

・・・

・・・

・・・やっぱりダメでした。

来年はバリウムに戻ろう。

|

« 神保町シアター | トップページ | ヴュータン:エチュード »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
胃カメラ・・先日私も初体験しました。
毎日悩むこと1週間、ネットで体験記を
読んで、コツを何度も反復して・・いざ本番。
案外苦しい思いをせず、終えることができました!まよねこさんも次回はぜひ予行練習を!

投稿: ひらりん | 2007年7月11日 (水) 22時30分

ひらりんさま。初めまして。
予行演習ですか・・・それは考え付きませんでした。ありがとうございます。
自分の健康のためではあるのですが、できるだけ苦しい思いはしたくないですよね・・・

投稿: mayoneko | 2007年7月11日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/15718897

この記事へのトラックバック一覧です: 胃カメラなんて・・・:

« 神保町シアター | トップページ | ヴュータン:エチュード »