« メンテナンス | トップページ | 続けるということ »

小さなヴァイオリン

思い起こせば一年前。ぷっぴーにヴァイオリンを習わせたくて先生探しをしていまして。

条件に合う先生がやっと見つかったと思ったら、個人の教室なので貸し出す子供用のヴァイオリンが無く、買わなきゃいけませんねーという話に。
え?子供用っておいくらぐらいなのかしら、どこに買いに行けばいいのかしらと迷っているうちに先生がご家庭の都合でしばらくお休みになってしまって・・・で、今に至っていたわけなのですが。

なんと。
今日思いがけずヴァイオリンが手に入ってしまいました。

たまたま昔の音楽仲間のお宅に遊びに行ったら、子供用のヴァイオリンが数台。
1/16、1/10、1/8、1/4・・・だったかな。サイズあってるかしらMちゃん?

「いいわよー。ぷっぴーちゃん使って~」の有難いお言葉に、とりあえず1/10をお借りしてきました。

わくわく♪久しぶりにヴァイオリンの先生の検索をしてみよう。

いい先生が見つかるといいな。

|

« メンテナンス | トップページ | 続けるということ »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/15901601

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなヴァイオリン:

« メンテナンス | トップページ | 続けるということ »