« ありがとう2題 | トップページ | 猫が・・・? »

大鍋料理

本日、お母さんたちで子供たちにカレーを作る!という企画の手伝いをしてきました。手伝い・・・というか実行委員の1人でしたが、まあ凄かったですね。

何が凄いかって
巨大寸胴鍋3つ、大炊飯器2つ+普通の炊飯器(これはお替り用)。コンロ3口が3セットという布陣。
普通のおたまではかき回せないので、巨大木へらを合羽橋で買ってきてもらいました。長さ51センチもありますぜ。
まずは玉ねぎを炒めて・・・普通サイズのフライパン山盛り!が何回も炒められていきます。次はにんじん!あまりの量に大変を通り越して、参加したお母さんたちはもう笑いながら作業。こんな量作ったことないんだもん。

そう、材料の調達も某業務用食材やさんで調達したんだけれど、すごいね。コーン1kgとかお肉5kgとか・・・いやはやケタが違いました。

子供たちはお弁当箱にご飯だけ入れて登園。沢山食べてくれました。
よかったよかった。

うちに帰ってきたら、疲れがどっと出てしばらく動けませんでした。
年だわ。

|

« ありがとう2題 | トップページ | 猫が・・・? »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/15672203

この記事へのトラックバック一覧です: 大鍋料理:

« ありがとう2題 | トップページ | 猫が・・・? »