« 水濡れ注意 | トップページ | ありがとう2題 »

調べる4

とある調べ物をしていたら、必ず姿を見せる某楽器店のサイト。
東京の店舗の写真には楽譜棚らしき映像もうかがえ、どうせなら行ってみようと小雨が降る中行ってみた。

その楽器店はフルートの専門ショップ。西新宿にお店がありました。

一歩入ってびっくり。
広い!
きれい!
店員が優しい!・・・??

さすがフルート。サロンみたい。
でもなんといっても特筆すべきは、「楽譜」の量。
フルート関連の楽譜が壁面にずらーり。これはすごいよ。

取り寄せようと思っていたのに、なんで簡単に見つかるんだ、
ホルストのテルツェット(Holst : Terzetto)。

どうしてここにあるんだ
ホフマイスターのフルートとヴィオラのデュオ(Hoffmeister : Duo Concertante)。

思わず見つけてしまったよ
メンデルスゾーンの弦楽四重奏の木管五重奏版の譜面(Mendelssohn : Quintet)

CDコーナーもあるのだが、よくわからず今回はパス。

フルートだけのお店でこれだけ楽譜が充実しているのはすごいなあ。
弦楽器はどうだろ?どこかない?こんなところ。

フルートがらみの曲は是非ここで探すべし。
お店の人もとても親切よ♪

村松楽器

|

« 水濡れ注意 | トップページ | ありがとう2題 »

mayoneko日記」カテゴリの記事

音楽の探し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/15641989

この記事へのトラックバック一覧です: 調べる4:

« 水濡れ注意 | トップページ | ありがとう2題 »