« 何が・・・? | トップページ | しまった! »

鉄子化計画・・・!?

最近、夜の9時ごろ我が家は駅のホームと化す。
電車の発車ベルだかチャイムだか集めたサイトで、ぷっぴーとだんなが遊んでいるのである。
「これやってからねるの」と、大分入れ込んでいる様子。
お気に入りは高田馬場駅。アトムのメロディーが良いらしい。

一時期電車好きでは無くなったと思ったがまた復活してきてだんなも嬉しそう。
パソコンしながら背中で聴いてると、今度は電車の車内に早変わり。
到着のメロディーが流れてくる。

結構いろいろあるんだね~。

そういえば昔、電車が良く見えるポイントということで有楽町の交通会館に良く行きました。
3階の庭園(?)に行くと、新幹線が目の前をぴゅーっと行くんですね。結構インパクト強し。
鉄道好きのお子様は是非行くべし。
お昼を食べてるサラリーマン,OLの中で、ぷっぴーはおにぎり片手にいつも新幹線に向かって手を振ってました・・・今は秋葉原も眺めいいかな?そっちは電車だけど。
丸善(oazoの方)も中央線が良く見えるしね。

あ、自分が鉄子化されてるか。

|

« 何が・・・? | トップページ | しまった! »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/15591089

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄子化計画・・・!?:

« 何が・・・? | トップページ | しまった! »