« プール開き | トップページ | 女性作曲家音楽祭2007 »

伊勢丹デパチカ

今朝は大宮で用事。
昨日本番だったので、終始ぼぉ~っとしたまま。
帰りの電車でうつらうつらしていたら、池袋で降りるつもりが、新宿だった。
いかんいかん、下手したら横浜に連れてかれちゃうからね~ととりあえず降りてみる。
ぷっぴーに何か美味しいケーキでもと伊勢丹へ。

おお、ここも最近改装したんだね。
この前高島屋のことを書いたけど、こっちのほうがすごいわ。
どのお店も同じような仕切られたブースの中にあって、なんというか整然とした感じです。
新宿側の入口は洋菓子、新宿三丁目側は和菓子。まん中にお惣菜という配置。
驚いたのは、以前は新宿三丁目出口に行くまでに段差があったのが、無くなっていてデパ地下全体がフラットなフロアになっていること。これはベビーカー族や、お年寄りには嬉しい配慮。
あと、「匂い」ね。デパ地下っていろんな匂いに包まれていて、気持ち悪くなることがあるんだけど、そんなに気にならなかったな~。時間帯のせい?デパートによっては1階の化粧品売り場にまで匂いが上がってくるところもあって、どうにかしてほしいと思っていたので、これはポイント高し。

難を言えば、皆似たようなブースに入っているので、どの店かよくわかんないことでしょうかね。

|

« プール開き | トップページ | 女性作曲家音楽祭2007 »

mayoneko日記」カテゴリの記事

mayoneko食す」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/15557601

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢丹デパチカ:

« プール開き | トップページ | 女性作曲家音楽祭2007 »