« シューベルト:連祷 D343 | トップページ | 神楽坂でタイガー計算機を愛でる »

餃子の日

今日はぷっぴーが食事を作ってくれるそうな。

それも、餃子。

GWにだんなのお友達が遊びに来た時に、一緒に作り、
それ以来「餃子は手作りが美味い」と思ったらしい。
それまでは生協の冷凍餃子でした。悪かったね・・・。

本日習い事に行ってそのあとお友達のおうちに遊びに行って、
あっという間に5時になったため不安になり、意向を聞いてみた。

「ちゅくるよ」

おお、力強いお言葉。
というわけで、
1.材料を刻む(母3/4サポート)
2.混ぜまくる(母調味料投入)
3.皮に包む(半分、京都の「おたべ」状態)
までこなし、

焼いて食べました。1時間かかったかな。

美味しい!
親バカかもしれませんが本当に美味しかった。
次回も頼むよぷっぴー。
できたら今度は具沢山がいいなあ(^^)。

褒めたら照れてました~。頑張ったね~。

|

« シューベルト:連祷 D343 | トップページ | 神楽坂でタイガー計算機を愛でる »

mayoneko日記」カテゴリの記事

mayoneko食す」カテゴリの記事

コメント

やっぱり手作りの方が美味しいですよね。
うちは焼いてあるのを買ってきて食べる事が多いです。反省(笑)

いつか子供と一緒に挑戦しなきゃ。

投稿: Hiroko | 2007年6月 8日 (金) 20時27分

時間はかかりましたが、楽しかったですよ~。

投稿: mayoneko | 2007年6月 8日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/15359046

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子の日:

« シューベルト:連祷 D343 | トップページ | 神楽坂でタイガー計算機を愛でる »