« アカチャンホンポ | トップページ | むかむか »

調べる その2

とある曲の検索をしていたら、東京シティフィルのページにぶつかる。

このサイトの演奏会記録のページを見てみよう。
個々の演奏会の記事の中に、Program Noteという項目があり、クリックしてみると定演の曲目の解説が載っているのだが、一番最後に曲の編成も載っているではないか。
おお、これは素晴らしい!

他のオケはどうか。ためしにN響のサイトを見てみる。やはり似たようなものあり。
そうか~。じゃあ編成わかんない曲があったら、こういうところからも調べられるのね♪

ちょっと感動。
でも知らなかったのは私だけだったりして・・・ちょっと悔しい。
週末は選曲会議だ!

東京シティフィルハーモニック管弦楽団定期公演のページ
N響以外のオケはチェックしてません。
そういえば、日本楽譜のサイトも最近発売したスコアについては編成が表示されるようになりましたね。
便利便利。

|

« アカチャンホンポ | トップページ | むかむか »

mayoneko日記:奏でる」カテゴリの記事

音楽の探し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/15412601

この記事へのトラックバック一覧です: 調べる その2:

« アカチャンホンポ | トップページ | むかむか »