« 子供の目で見る、てんらんかい展 | トップページ | クラリネットかヴァイオリンか »

改装後

金曜日は大雨でしたね~。前日の良い天気とは打って変わって。。。
そんな雨の中、外出。

オケの用事でお菓子を買出しに。
最初は池袋に行き、東武・西武と見て回ったのですが決断できず、新宿へ。
そういえば、改装が終わったタカシマヤへはまだ行っていない。
覗いてきました。

おお。変わりましたね。紀ノ国屋が入りましたか。思わず中へ。
すごく大きなブロッコリーが安かったので買ってしまいました。

他の惣菜や和洋菓子もお店を減らして(絞って)、ブースを大きくしたという印象を受けたのですが、違うかな?
これだと、ゆっくり商品を見ることができていいですね~。
他だとごみごみしていてゆっくり見れないんですよ。京王、小田急、伊勢丹しかり。
あ、でも伊勢丹は最近行っていないからもしかしたら変わったかもね。

ケーニヒスクローネのブースは小さくなった?前のほうが良かったかも。
でも東武にないグッズの販売があったのは見逃せない(オリジナルペンケース♪)。

中央のエスカレーター近くに、ケーキのセレクトショップがありました。
「オーボン ヴュータン」等のケーキを選んで買えるし、イートインもあってそこで食べることもできる。これは面白い。でもイートインの席数をもう少し増やしてもいいかも。
ちなみに今日みたいな平日で大雨ではお客は1人くらい(私ではない)でしたね。

デパートの改装ブーム。次はどこかな。

|

« 子供の目で見る、てんらんかい展 | トップページ | クラリネットかヴァイオリンか »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
「ブラームスの辞書」から飛んできました。

少し前から時々お邪魔しておりました。
音楽と都会の香りがいっぱいの
オシャレなサイトでとっても素敵です☆

ネコも大好きなので、文房堂のお話、
とても楽しく読ませていただきました。
フェア開催中に行けるかな~?

ケーニヒスクローネは東京にもあったんですね。
知りませんでした。。
東京の田舎在住でして。。。

これからも、時々お邪魔させていただきますね♪

投稿: 麻由子 | 2007年5月28日 (月) 18時30分

麻由子さま
こんばんは。そして初めまして♪
オシャレだなんてそんなことないですよ~。最近忘れっぽくなったの(だからうっかり者なのです)で、忘れないように色々書き留めているだけなので・・・。
こちらの方こそ今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: mayoneko | 2007年5月28日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/15215477

この記事へのトラックバック一覧です: 改装後:

« 子供の目で見る、てんらんかい展 | トップページ | クラリネットかヴァイオリンか »