« ヴィラ=ロボス:ブラジル風バッハ第9番 | トップページ | 子供の目で見る、てんらんかい展 »

ダジャレスケッチ

「のら兎」さんに、面白いよ~と勧められて見てみました。

ダジャレスケッチ

小学校1年生の女の子のダジャレが紹介されています。
そしてそのダジャレのイメージを、彼女は絵に描いて(スケッチして)いるわけ。

だからダジャレスケッチなのね。

スケッチがあるおかげで面白さが増幅されてますね。爆笑というより、うぷぷぷって感じかな。
そういえば、ぷっぴーも最近笑点とか見て大笑いしてるし、ダジャレ好きかも。

ダジャレを披露した時の親子の会話も載っていて、これが一番受けます。ダジャレ・スケッチ・批評(?)と三点セットでどうぞ。

ちょっと疲れたときに覗きに行きたいサイトですね。のらさんありがとー。また面白いサイトがあったら教えてね♪

ダジャレスケッチ

|

« ヴィラ=ロボス:ブラジル風バッハ第9番 | トップページ | 子供の目で見る、てんらんかい展 »

mayoneko気になる」カテゴリの記事

コメント

えへへ~
気に入っていただけて嬉しいです。
あまりに言葉をいじくった難しい駄洒落は好きじゃないけれど、こんな小学生レベルのダジャレは好きなのです。最初に音の響きを楽しんで、その後以外な意味にあれっとくるようなのが。
そうそう、私も笑点育ちです。
この夏は歌丸師匠の公演を2回も見に行っちゃいます!

投稿: のら兎 | 2007年5月24日 (木) 12時48分

そうそう、のらさんは歌丸師匠のファンでしたよね。ぷっぴーと気が合うかも。

投稿: mayoneko | 2007年5月24日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/15180528

この記事へのトラックバック一覧です: ダジャレスケッチ:

« ヴィラ=ロボス:ブラジル風バッハ第9番 | トップページ | 子供の目で見る、てんらんかい展 »