« 巣鴨のパン屋さん | トップページ | お!こんなところに »

天空の楽園

怒涛の一週間が終わりました・・・。ふう。で、私はぷっぴーからのもらい風邪でのどが痛いです。

そう、天空の楽園。それは屋上。
ちょっとしたカフェがあったり、芝生があってお花屋さんがあったりと工夫しているところもあるわけで。それで、子供が出来てからは、ちょっと遊ばせるところが欲しいもの。

ぷっぴーさんの今一番大好きなデパートの屋上(デパオク?)は京王新宿の屋上。

お金出して遊ぶ遊具ばっかりだけれども、きれいな屋上。イスが沢山あるのがうれしい。
季節によってはカフェも開店してるし、意外と眺めもいいので私もお気に入り。

最近、屋上プレイランドというものは衰退の危機。
別にお金出して動かす遊具だけを置かなくてもいいんだけどね。
大人も子供ものんびーりできる空間があるといいな。

ぷっぴーは日本橋三越の屋上も好き。ここには遊具はなし。カフェ(?)とガーデニングショップと広い空間があるだけ。ここをずーっと走るのがすき。

コンクリート砂漠だけはイヤだなあ。

|

« 巣鴨のパン屋さん | トップページ | お!こんなところに »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/14829587

この記事へのトラックバック一覧です: 天空の楽園:

» 雨の降る日は読書がすすむ [お気に入りの場所]
私の好きな場所は芝生のグランドです。サッカーをみることが好きなので、というよりも芝生のグランドをみるのが好きなので・・・インターネットで芝生について調べてみるといろいろありました。 [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 10時05分

« 巣鴨のパン屋さん | トップページ | お!こんなところに »