« ぬいさん病院へ行く | トップページ | メンデルスゾーン:ピアノ六重奏曲op.110 »

横見さん

このブログが必ずしも書いた日の話ではないことはいつもご覧になっている人はご存知でしょうが・・・。行ったり来たりでスイマセン。と一応お断りしておきます。

金曜日の夜遅くにメールチェックしていたら、E姐からメール。
内容はマーラーの話だったのだが、最後に「そういえば、今日のタモリ倶楽部は鉄道・・・」と書いてあり、だんなに言う間もなくテレビをON!

おお、横見さんが出ていた。「鉄子の旅」のあの横見さんだ~。
本当にマンガのまんまだったので爆笑。南田さんも見れてさらに大受け。
あ、「鉄子の旅」というのは漫画家 菊池直恵さんが横見さんという鉄道好きの方に毎回鉄路を連れまわされて彼女も鉄道好きになっていくという・・・あ、違うか・・・鉄道マンガなのですが、いつの間にか終了していたんですねえ。最終巻買ってないなあ。
私は毎回笑わさせてもらっていたのですが、だんな曰く、普通の鉄道旅だと言い切っていて、いつかこんな旅をさせられるんじゃないかと戦々恐々。

その後どうしたのかとネットで検索してみたら、アニメ化ですか!
またまたびっくり。どんな風になるのやら楽しみ♪CSといわないで他でもやってよ。

鉄子の旅
タモリ倶楽部もたまに見ると面白いよね~。

|

« ぬいさん病院へ行く | トップページ | メンデルスゾーン:ピアノ六重奏曲op.110 »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

うわ、先週のタモリ倶楽部、横見さん出てたんスか?見てみたかったー!南田さんと豊岡真澄ちゃんは以前のタモリ倶楽部で見てたんですが…。
ちなみに、私は呑み会がない限り、金曜夜のタモリ倶楽部は必須です(笑)

投稿: たけ | 2007年4月17日 (火) 01時44分

え、真澄ちゃん出てたの?・・・それも見たかった~。南田さんもそのまんまで(笑)。

投稿: mayoneko | 2007年4月17日 (火) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/14703949

この記事へのトラックバック一覧です: 横見さん:

« ぬいさん病院へ行く | トップページ | メンデルスゾーン:ピアノ六重奏曲op.110 »