« 神保町でブルッフ | トップページ | 始業日 »

花祭り

愛読している本願寺輪番のブログに引き寄せられ、日曜日は築地本願寺で花祭り。
子供づれには楽しい行事でした。
移動動物園に、路上パフォーマンス、その他色々・・・ヒーローショーだってある!
どれも楽しくてぷっぴーはおおはしゃぎ。
・・・他の宗教では、こんなことするのかな。
Honganji
その後は、築地場外市場へ。どうしてもおすしを食べたいと言うぷっぴーに引きずられて、何軒か開いていたおすし屋さんに入る。

・・・ふう。。
後はひたすら歩いて歩いて消化したのでした。
・・・新橋までね。

追記:移動動物園が意外と良かった。
ちゃんと消毒液も用意してあるし、臭くないし・・・ポニー(?)にも乗れたし。
担当のお兄さん・お姉さんも子供たちに親切で明るく対応していてとてもよかった。
制服に”zookiss”の文字を見つけて検索してみたら専門の業者さんでした。なるほど慣れているわけですね。
幼稚園とかに来てくれたらみんな喜びそうだね。・・・あ、もちろんお参りもしてきましたよ。

|

« 神保町でブルッフ | トップページ | 始業日 »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/14622274

この記事へのトラックバック一覧です: 花祭り:

« 神保町でブルッフ | トップページ | 始業日 »