« レスピーギ:バレエ組曲「シバの女王ベルキス」 | トップページ | のだめゲーム体験版 »

ねるねるねるね

Vfsh0208ぷっぴーの恐らく今一番とりこになっているお菓子。
それは

ねるねるねるね

というもの。Vfsh0209
ネーミングからして、怪しさ大爆発!であるが、
19年もの歴史あるお菓子らしい。
食べ方は・・・三つの袋に入ったものを

混ぜる、つける、食べる。

というもの。そうだよねえ、子供ってこういうの好きだよね。

例によって、カネボウフーズのサイトをチェック。
作り方はもちろん、いかにこのお菓子が天然の色素を使っているかということを力説していて面白い。
おお、イチゴ味がでたのか。
ぷっぴーに教えねば。

カネボウフーズ
姉妹品の「なるなるみになる」はちっちゃい子供には上級編かな。
でも楽しそうにぷっぴーは作ってマス

|

« レスピーギ:バレエ組曲「シバの女王ベルキス」 | トップページ | のだめゲーム体験版 »

mayoneko日記」カテゴリの記事

mayoneko食す」カテゴリの記事

コメント

おおー、懐かしい!
小学生のころ作って食べた記憶があります。(19年前ってことは小学校高学年…うーむ…)
しかし、駄菓子って、こういう"食べ物で遊んじゃいけません!"的なもの、多いですよねー。

投稿: たけ | 2007年3月12日 (月) 00時22分

>たけさま
見てると本当に楽しそうなんですよねえ。
”ちょっとお水多め”がいいんだそうな。

投稿: mayoneko | 2007年3月12日 (月) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/14232394

この記事へのトラックバック一覧です: ねるねるねるね:

« レスピーギ:バレエ組曲「シバの女王ベルキス」 | トップページ | のだめゲーム体験版 »