« 協奏交響曲リターンズ | トップページ | R. クラーク:パッサカリア »

がすてなーに

土曜日は豊洲へ。
ゆりかもめの線路ぞいに歩いていくと、「がすてなーに」という東京ガスの科学館がある。
前から行ってみようとだんなが言っていてので、行ってみた。

実はあまり期待していなかったのだが、
どうして、どうして、これが楽しかったのである。
遊びながらガスのことが分かるようになっていて、
ぷっぴーは楽しそう。係のお姉さんたちはとても親切だし。

しかも、入館料無料ですよ!

個人的には入口近くの「炎のふしぎぎゃらりー」がお薦め。Vfsh0254

ららぽーとに行くなら、ここも寄って見たら?
隣の豊洲公園も、広くて遊具もあるし子連れには楽しい。

今度はぷっぴーのお友達と、お弁当を持って遊びに行こう。

がすてなーに
そういえば、電力館ってのもどこかにありましたね。
そこも意外と楽しかった。

|

« 協奏交響曲リターンズ | トップページ | R. クラーク:パッサカリア »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/14298524

この記事へのトラックバック一覧です: がすてなーに:

« 協奏交響曲リターンズ | トップページ | R. クラーク:パッサカリア »